フィギュアと得する情報局

フィギュアとお得な情報のブログです。

もうすぐ増税!節約テクニック!その6

さて節税テクニックのその6となりまだあるの?
と思われるかたも多いんじゃないでしょうか?

今回はふるさと納税を取り上げたいと思います。

ふるさと納税(ふるさとのうぜい)とは、任意の地方自治体(ここでは都道府県市町村および特別区。以下同じ)に寄付することで、寄付した額のほぼ全額が税額控除される日本国の制度。ただし一定の制限や限度がある。

wikiより

まあ簡単に言っちゃうと

任意の自治体に寄付することで税金が還付されその地域の特産品も貰えちゃいますよ!

ってことです。

大きいのはクレジットカードでも行う事が出来、ポイントも貯められちゃいます!

詳しくは

総務省 ふるさと寄付金など個人住民税の寄付金税制

をご覧ください。



以下ふるさと納税を検索したり納税が行えるサイトです。


ふるさと納税応援サイト ふくたす


ふるさと納税ポータルサイト ふるさとチョイス


わが街ふるさと納税


税金納めて特産品貰えてカードのポイントも貰えるなんて素晴らしい制度ですね!
利用しない手はありません!

私は何をいただこうかしら('∇')