フィギュアと得する情報局

フィギュアとお得な情報のブログです。

ワンピース742話 ネタバレ速報


以下ネタバレです!
読みたくない人は注意!


































742話 いつでもキミのそばにいる

9年でついに3300勝まで達成したキュロス
謎の仮面剣士リッキーすら倒す

リッキーの正体が師であるリク王だと気づき手を抜いたキュロス
王はキュロスを外の世界に誘う 頼みたい仕事がある

一年後、リク王軍軍隊長となったキュロス
人気者のキュロスだが、人殺しに軍隊長をまかせるお父様の気がしれないわと
食って掛かるスカーレット、傍には10歳の第二皇女ヴィオラ
私達姉妹には近寄らないで!とスカーレット

だが海賊に連れ去られたスカーレットを救出するキュロス
申し訳ありません!触れてしまいました・・・と誤るキュロスに怖かったああと泣きつくスカーレット王女
惹かれあう二人だが、集団の倫理はお前達が結びつかれるのを良しとしないぞ、とリク王

スカーレットは自分の死を演出し、国民に急病死したと思わせる
リク王は真相を知っていたが、キュロスになら許すと二人を祝福する
そして街の外で暮らすことになったキュロスとスカーレットの間には娘が生まれた 名はレベッカ
天使のような赤子にキュロスは言う 私はいつでもキミのそばにいるぞと 

王やヴィオラも遊びに来る幸せな毎日

だが悲劇の日がやってくる
スカーレットとレベッカには危険がせまったら赤い花畑で俺を待てと言い残し燃える王宮に向かうキュロス

ドフラミンゴと対峙するキュロス この国に何をした海賊!と問い詰める
その足首には海楼石の鎖がはめられていた
私は能力者じゃない、鎖を解け!と憤るキュロスを仲間に勧誘するドフラミンゴ
古い王族はみな死ぬ、お前の妻と娘の元にも部下をやったといい、キュロスの目の前で王を処刑しようとするドフラ
キュロスは自分の足を切り落として鎖から離れ、ドフラに襲い掛かる
だが、シュガーの能力でおもちゃになってしまったキュロスは王を抱えあげ片足で逃げる

誰も彼を知らない世界で赤い花畑へ向かうキュロス
だが、その記憶すらなくしたスカーレットが街でキュロスの目の前で撃ち殺される
地獄絵図となった世界でスカーレットの名を叫びながら抱えて街を去る片足の兵隊

ルフィ達の場面へ
 
若の偽者に騙されたと気がついたグラディウスが上がってくる
ここで戦闘になるぐらいならドフラに奇襲をかけた方がいいか!?ルフィに覚悟を決めるように言う兵隊 

バージェスの攻撃の余波でコロシアムの地下にまでヒビが入っている
攻撃をかわしまくりながら「いいね」とにやりと笑うサボ

その頃レベッカにお前の母親を殺したのは俺なんだよォと挑発するディアマンテ
泣き崩れるレベッカはくやしさで体が動かない
言葉の攻撃で倒れるレベッカにおれのバリアの立場は!?とバルトロメオ 

おもちゃの家ではバイス、ピンク、海軍の全てを相手にしていたフランキーがボコボコにされてダウン
ウソップ、おめぇはやる男だ・・・早くパニックを起こせ!とウソップを信じるフランキー 

地下では小人達のウソランドコール
すくってくれたらお前は俺の英雄だ、部下にでもなんにでもなってやると心の中でつぶやくおもちゃ達
たくさんの爆発のあと、ぼっこぼこにされてネバネバに捕まっているウソップ 意識はもうない
この毒入りグレープも返すね、とタタババスコをウソップの口に放り込み、死になさいというシュガー
そのあまりの辛さに目と舌がとても気持ち悪くうねうねと伸び、悲鳴をあげるウソップ
そのあまりのホラーな様相にぎゃあああとエネル顔でペローナのような悲鳴をあげるシュガー
おいシュガー?気をしっかりもてぇ!と焦るトレーボルの叫びもむなしく口から泡を吹いて気絶するシュガー!