フィギュアと得する情報局

フィギュアとお得な情報のブログです。

ワンピース736話 ネタバレ

以下ネタバレです。
読みたくない人注意!!

















736話 最高幹部ディアマンテ

勝戦のリングの中心に立つディアマンテと四人の勝者たち
バルトは相変わらず観客に喧嘩を売り、サボ(仮)はバージェスを警戒し、レベッカは自分の知らないルーシーを誰だろうと考える
そこにトラブルが

Dブロックの結果に納得がいかない戦士達がたくさん乱入してくる
あんな意味のわからねえ結果を認めないと言い、殴りこむ
往生際が悪いぞてめえら、おれの興行ぶち壊すんじゃねえ!とたちかはだかるディアマンテ
闘牛士のように赤いマントをひらひらとさせる
牛と一緒にするなと一斉に攻撃する戦士達だが、武器はマントに弾かれる

ディアマンテはヒラヒラの実を食った旗人間 マントは鋼鉄
触れたどんなものでもはためく物質に変えることができる
剣の一つを手に取り布のように変え、闘牛の形にしてしまう
闘牛グレイブ (長槍の一種)で反撃し、戦士達を金網の橋に追いやる

決勝には相応しい闘魚が放ってあるという
血に敏感な黒い闘魚が彼らに襲い掛かる
今までのより遥かに強いボス級の闘魚達、その中の一匹の背中にはメラメラの身が入った宝箱がくくりつけてあった

ルールは簡単、そいつを奪って最後までリングに立ってた奴が優勝だァー!
とノリノリでポーズを決め、マイクを斜めに持って言うデァマンテ 
五人のバトルロワイアルが始まり、ゴングが鳴る

その頃、王宮の外壁入り口までたどり着いたルフィ達
門番に見つからないよう別の秘密の入り口に案内しようとするヴィオラ
騒いで幹部達に連絡が届けば動けなくなる、特にピーカという男に見つかったらドフラミンゴまでたどり着けない、とゾロとキンを連れて抜け道に向かうヴィオラ
あれ、ルフィは?

ゴムゴムの~ギガントピストル!
当然話をまったく聞かず、正面玄関を門番達ごとぶっとばすルフィ

ゾロたちに思いっきりつっこまれるがどこ吹く風
もうこうなったら正面から乗り込んだ方が早い

変装を脱いで進むルフィ達、かろうじて意識のある門番の一人がドフラへ報告する
麦わらのルフィ、ゾロ、そしてヴァイオレットが進入したと

? あァ? 何を言ってやがる
じゃあ今コロシアムにいるあいつは誰なんだ!!一体何が起きてる!!と叫ぶドフィ
その目の前のスクリーンには闘魚の攻撃を避けているルーシーが映っている

そのころリフトの中
ラオGの正拳突きにダウンする片足の兵隊
おのれぇ!とカブトムシの小人がラオGの目を角で攻撃しようとするがさっとメガネをかけ、カブトムシをはたきおとすジジィ
まさか幹部が乗り込んでいたとは・・・!
たわけ!オモチャの家の入り口を守れと指令を受け、入り口で待ち構え、再びリフトにのったのだ
つまり 乗りまちGAえた!G!!

強いけどボケてるじーさん

王宮を突き進むルフィ達、ガラガラで警備が追いついてない
だが、壁からぬっと出てきた巨人 まるで壁の一部がもこっと出てきたような描写
壁と同じ石積みの体でできた、巨大な男・・・・幹部ピーカ登場!

おわり