フィギュアと得する情報局

フィギュアとお得な情報のブログです。

介護で転職失敗!明日も仕事です(´・ω・`)

今現在私が働いている場所は騙されて(人聞き悪い)人生最悪のお給料で働いています。・゚・(ノД`)・゚・。
家族も居るし「はい、辞めます」で辞めれたら苦労ないですが低所得で転職活動しながら頑張ってます。

私のここは駄目な会社だと判断する基準は
・後出しで物事を提示してくる
・嘘をつく
・条件が違う
・上司が業務改善しようとしない
・業界として先を見通して動いてない
です。

これから超高齢化社会で伸びていく介護という職業ですが、ブラック企業も多数あり、使い捨て、サービス残業等当たり前のとこも多数あります。
そういう会社で働いているかたは仲間と一致団結し、監督署等に電話しましょう!勿論電話前に証拠を確保しておく事!

介護業界はまだまだ人材が必要であり、需要過多で人材の供給が間に合ってません。今この仕事でいいのかな?一発当てたい!(笑)ってかたにはお勧めかも?

利用者さんの笑顔や「ありがとう」に癒される仕事です。

私は独立目指して頑張るぞ!