フィギュアと得する情報局

フィギュアとお得な情報のブログです。

次号少年ジャンプ ONE PIECEバレ速報

以降ネタバレです。

読みたくない人は注意!














734話
ロンメルのカマイタチ

ロンメル王国の脅威、人を斬るカマイタチの正体はハクバと名乗る男
立ち上がったのはレベッカ一人、剣を杖のようにしてなんとか立ち上がる
客からはブーイングの嵐、オオロンブスのファンは信じられないといい、キャベンのファンの女性たちは心配する

コロシアムの外ではバスティーユ中将が海兵にある男の話をしていた
ロンメル王国では夜になると人を切り裂くカマイタチの風が吹くという
海軍が調べた所、カマイタチの正体はハクバと名乗る不気味な男だった
ヤツを捕まえることはできなかったが、ある海賊が訪れる町に必ずハクバは現れるという・・・
レイマンの攻撃を高速でかわし続けるレベッカ
そしていきなりうめき声を上げながらよろよろとスレイマンにぶつかるキャベンディッシュ
そして倒れるキャベン、いきなり寝てしまう
そのスキをついて襲い掛かる三人の剣闘士たち
だが、疾風とともにキャベンの姿が消える

そして見えない風が次々とDブロックの剣闘士たちを切り裂いていく、まるでクロの技
影を目視できたレベッカはぎりぎりのところでかわそうとし、ヘルメットに攻撃があたり致命傷を避ける
その正体はもちろん顔が悪魔のように豹変したキャベンディッシュ、いや、ハクバだった
ハクバの顔が消えると睡眠状態に戻るキャベン・・・
中将の話は続く
夢遊病。キャベンディッシュが眠っている間に目を覚ます別の人格がハクバ
先にハクバが罪をおかし海に逃げ、そして海賊になったキャベンディッシュ
キャベンに同情する海兵だが、ヤツはこの状況と人気を楽しんでいる、同情の余地なしという中将
元々キャベンディッシュは剣術の天才、ハクバはさらにその倍強い
だがハクバが現れたら寝てしまう体質は試合には不向きだったようだ
ぼーっとキャベンを見つめるレベッカにブーイングを続ける観客
サボ(仮)は唯一ハクバの剣を見切ったのはラッキーじゃない、とレベッカを褒める
メラメラの実だけはやれねぇけどな

やっと決勝だな、とバージェス
ドフラさん「運の強い女だな、お前の孫は」

そのころドレスローザ王宮
ドフラミンゴと捕まっているリク王
お前の孫娘は運の強い女だな、とドフラ
悪魔の実を狙うとは、ずいぶん追い込まれたな今日はお前の一族の行動が目に余る
ヴァイオレットにしてもそうだ、今日は何かの記念日か? とリク王達を嘲るドフラミンゴ
リク王が行動を取ったのは今朝の出来事(七武海放棄)によるものだが、ヴィオラは違う
ドフラはあいつはローと麦あらに俺が敗れることに賭けたのだという
だがローはこのとおり手の内
麦わらはコロシアムから人間として出てくることはもうない、鉄人フランキーはうちの幹部に敵うかどうか
残るコマは海賊狩りのゾロ、狐火の錦えもん、そげキング、ニコロビンの四人
オモチャの家と王宮の玄関以外に工場に続く入り口はない
奴らは地下へすらたどり着けねえさ

トンタッタの少女がルフィ・ゾロ・錦の三人に説明する
工場への入り口は王宮玄関にもあると 中で全部繋がってるらしい
小人を珍しがるルフィと錦、本当は正体は見せないけどウソランドの仲間だから特別れす!

王宮玄関に続くリフトまでたどり着く
普段は許可証を見せないといけないのだが、番人をぶっとばそうというルフィ
でもそうしたら騒ぎなって敵がどんどんくるんじゃと心配する小人
だがリフト前で待っていたのはヴァイオレットだった。 麦わらのルフィね?待ってたわ!王宮へ入れてあげる!

おわり