フィギュアと得する情報局

フィギュアとお得な情報のブログです。

家電店での立ち回りについて

暑くなりエアコン需要も増し買い替えや新規購入を考えているかたも多いと思います。
そこで今回は家電量販店での立ち回りについて。
先に言っておくと値段ではネットが一番安いです。
ですが、カード払いが出来なかったりデメリットも多いです。ので今回は量販店をメインに考えます。
まず下調べとして
価格.com
http://kakaku.com/



Amazon
オンライン通販Amazon.co.jp公式サイト。全品無料配送(一部を除く)。家電から、ファッション、食品、ベビー用品まで5000万点以上の商品をいつでもお安く。お急ぎ便ご利用で当日・翌日にお届け。Amazonモバイルスマートフォン用アプリもご利用いただけます。

にて最低価格を調べます。
あとは量販店系のwebでの最低価格も調べます。

次に買う予定の店は2~3店に絞りましょう。多すぎても疲れるだけで余り意味を成しません。

まず一店目。そこで見積もりを貰います。勿論ネットの最低価格や量販店系webの最低価格も提示します。
そして次の店へ。
一店目の見積もりを提示し見積もりを出して貰います。
似た価格になると思うので、サービス(エアコンだとダクト化粧カバー無料)等出来ないか聞き見積もりを出して貰います。

今度は最初のお店へ。
二店目での結果を通達し、こちらでもさらに値引き&サービスを付けて貰います。

以上から安い&サービス良い店舗で購入するのがベターです。

キーは店を回る順番です。
自分が買いたい店の順で回りましょう。そうする事で自分の買いたい店で一番安い価格&サービスで購入する事が出来ます。

あとは買う予定の物が複数ある場合は全部まとめて見積もって貰う事。お店に複数買う上客だと思わせ限界までいけます。
あとは商品毎に複数のお店で購入するもよし、まとめて買うもよし、状況で判断しましょう!

みなさんお得にサービス良く家電を購入して下さい!