フィギュアと得する情報局

フィギュアとお得な情報のブログです。

J-WORLD東京と転売屋

5日間限定フィギュアもあり、多数の中国語が飛び交い、半分以上転売屋なんじゃないか?と言う状況の中遊んできました。
そこで転売でどの位の儲けが出るのか大雑把に考えてみました。

参考にしたのは

ヤフオク キュピピーンver.



ヤフオク わたあめ大好き


大人と考え
入場料1300円+交通費がとりあえず1000円と考え両方2個購入と考えます。
商品代金2500×2+1500×2=8000円
上記出費が10600円

キュピピーン1個の相場大体6500円なので2個で13000円
わたあめ大好きが大体2500円なので2個で5000円
オークション利用料が5.25%なので945円
売り上げは17055円
17055-10600=6455円
となり儲けは大雑把ですが、大体6455円!

び、びみょう・・・・

ローもついでに考えると
フギュアーツ ローが
4000円

ヤフオク フィギュアーツ ロー


P.O.P ローが
10500円

ヤフオク P.O.P ロー

1つづつ買えたとして
代金2940+8400=11340円
落札代金が14000-735=13265円
13265-11340=1925円

こちらも、ものっそい微妙です。

転売屋こんな小銭で動くとは恐るべし・・・・。